初めてはじめる資産運用blog

ゲーム大好き20代が資産運用に挑戦します!日常的なことから、資産運用に関して得た情報など、幅広く発信していけたらと思います(*´▽`*)読書も好きなので、読書感想も書いています!

初めてはじめる資産運用blog

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

初めてはじめる自己紹介

f:id:nadesuki:20210201234404j:plain

 

はじめまして!nadesuki(nadesuki1)です。
当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
簡単にですが、自己紹介をしていきます!

 

 

nadesukiについて

◇nadesukiってこんな人◇

  • 28歳派遣OL
  • 旦那と2人暮らし
  • 内向的
  • FP2級、簿記2級取得
  • 宅建の勉強中
  • ファイナンシャルアカデミー不動産投資スクールの受講生
  • リベ大YouTubeで投資について勉強中
  • 2021年8月 収益用区分マンションを購入。不動産投資をスタート
  • 2021年9月 つみたてNISA開始予定

 

ちなみに、当ブログではnadesukiの旦那も登場します!

 

「ひつじのおっとくん」です。nadesukiの旦那です。よろしくお願いします!

 

仕事について

新卒で入社した会社では営業事務をしていました。

 

1年前にスキルアップのため簿記の資格を取り、経理職へ転職。

 

2021年2月で経理実務1年経過しました(^▽^)/

 

保有資格◇

  • 簿記2級
  • FP2級
  • 英検2級
  • TOEIC

 

現在は宅建の取得に向けて勉強中です!

 

家族について

現在は旦那と2人で暮らしています。

 

旦那とは大学時代の友人で、出会って8年、付き合って1年ちょっとで結婚。

 

お互いにジェンダーレスな性格のため、友人からは男女逆転カップルと呼ばれることも(^▽^;)

 

お互いに哲学的なことを語るのが好きです。

 

「生きる意味」や「幸せについて」など、なかなか他の人と語れないことについて議論するのは最高の時間です(^^♪

 

不動産投資にも協力してくれており、物件見学には積極的についてきてくれます♪

 

人見知りをせず、数字にも強い旦那は不動産投資をするうえでも最高のパートナーです!

 

照れちゃう(〃▽〃)ポッ

 

夢について

何でも好きなものに囲まれた生活をおくること

nadesukiという名前は「何でも好きなものに囲まれた生活をおくりたい」という想いからつけました。

 

家族、友人、仲間と、時間や場所の制約をなくして幸せに生きていくことが目標です。

 

北海道へ移住すること

2019年から旦那の仕事の都合で1年間、札幌で生活をしていました。とても素晴らしい環境に感動したのを覚えています。

 

資産運用で豊かになれたら、札幌移住orセカンドハウスを北海道に持ちたいと考えています。

 

好きなもの

マンガ

 

かつての夢が漫画家っだこともあり、漫画家は神様だと思っています(*´ω`)

 

アニメ

 

ゲーム

 

最近はYouTubeでゲーム実況を見ることにもハマっています!

 

読書

 

自己啓発書から、小説まで、ジャンル問わず読み漁ります

 

哲学

哲学的なものや、思考実験が大好きです!

 

ブログについて

ブログを始めたきっかけ

資産運用をについて発信をしている方の多くが、「アウトプット」の重要性を説いています。

 

それに影響され、2020年12月からブログとTwitterを始めました。

 

ブログを書くのは初めてなので惜しい点も多々あるかとは思いますが、温かい目で見ていただければ嬉しいです(*´ω`*)

 

ブログの内容

  • 資産運用
  • 読書感想
  • エンタメ

 

について主に発信しています。

 

インプットの場

講義

・ファイナンシャルアカデミー不動産投資スクール

ブログ

リベラルアーツ大学

・もふもふ不動産

YouTube

・両学長 リベラルアーツ大学

・ファイナンシャルアカデミー[お金の学校]

・不動産投資の楽街[RAKUMACHI]

・ウラケン不動産

・税理士YouTuberチャンネル!!/ヒロ税理士

・大河内薫のマネリテ学園

・棚田行政書士の不動産大学

voicy

・ウラケンの聞くだけでお金持ち

・大河内薫マネリテ戦略室ラジオ

 

さいごに

 わたしは内気な性格で自分から何かを発信する機会がなく、現在まで至りました(^▽^;)

 

資産運用を学び始めたのを良い機会に、学んだことについてゆっくりまったりと発信していけたらと思います!

 

少しでも面白いと思ってもらえるように頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

 

Twitternadesuki1)もやっていますので、よければ覗いてみてください♪♪