初めてはじめる資産運用blog

ゲーム大好き20代が資産運用に挑戦します!日常的なことから、資産運用に関して得た情報など、幅広く発信していけたらと思います(*´▽`*)読書も好きなので、読書感想も書いています!

初めてはじめる資産運用blog

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『新しい副業のかたち』(著:安田修)読後感想

目覚めると目が乾燥してぱりぱりしてます、nadesukiです(;^ω^) 本日は『新しい副業のかたち』(著:安田修)という本を読んだので、感想を書いていきたいと思います。 著者はどんな人? どんな内容なの?? サークルモデルに必要な3要素 感想 // リンク 著者…

物件見学体験記:八王子市

図書館で借りた本を読み終わらず、泣く泣く返却したnadesukiです(´;ω;`) 昨日は物件見学に行ってきましたので、その体験を書いていきたいと思います! 物件概要 ①の物件 ②の物件 感想 物件概要 ①八王子市/1,480万/徒歩19分/3LDK/築23年/61.11㎡/RC ②八王子…

『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』(著:ROLAND)読後感想

当ブログの管理人のnadesukiです(^▽^)/ 『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』(著:ROLAND)という本を読み終わったので、感想を書いていきたいと思います。 // リンク ROLANDとは??? もともと新宿歌舞伎町でホストとして働いていた方で、「ホスト…

人生初!銀行に融資について連絡してみた('◇')ゞ

会社の人が夢に出てきて、眠っているのに休んだ気がしないnadesukiです(;^ω^) 本日は、銀行の融資について書いていきたいと思います。 不動産投資における銀行融資の重要性 はじめて銀行へ電話をかけてみた(^▽^)/ オリックス銀行 スルガ銀行 三井トラストL&…

『i』(著:西加奈子)読後感想

図書館の本を予約したら、次回受け取る本が 5冊以上になってしまい、2週間で読み切れるか不安なnadesukiです(;^ω^) 今回は『i』(著:西加奈子)という本を読んだので、主観的ですが感想を書いていきたいと思います。主観的でない感想ってなんやねん( ゚Д゚) …

『金持ち父さん貧乏父さん 改訂版』(著:ロバート・キヨサキ)読後感想

2021年の目標は「継続」のnadesukiです(^▽^)/ 本日は『金持ち父さん貧乏父さん 改訂版』(著:ロバート・キヨサキ)という本を再読したので、その感想を書いていきたいと思います。 // リンク どんな内容??? 主人公のロバート・キヨサキさんが、実の父で…

物件見学体験記:日野市/多摩市

今日も今日とて寒くて凍えそうなnadesukiです(;^ω^) 昨日、本年初の物件見学へ行ってきましたのでその感想を書きたいと思います。 物件概要 不動産屋さんから得た情報 感想 おまけ 物件概要 本日は計4件の物件見学へ行ってきました。 そのうち3件は同じ団地…

『30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方』読後感想

緊急事態宣言のお話が出てきて 世の中はまた一段とピリピリしてきそうですね。 nadesukiです(;^ω^) 本日は『30年後に絶対後悔しない中古マンションの選び方』(著:秋津智幸) という本を読み終わったので、その感想を書きたいと思います。 // リンク どんな…

2021年1月スタートアニメ絶対見るぞ!!!一覧

いよいよ2021年アニメが続々と放送されますね! 今年一発目は期待のアニメが多くて嬉しいnadesukiです(*´▽`*) 早速、気になるアニメをピックアップしていきたいと思います。 完全に趣味に走りますし、主観バリバリ入りますが、お付き合いください(m´・ω・`…

資産運用のススメ

新年あけましておめでとうございます。 nadesukiです!(^^)! 2021年の初記事は、資産運用の大切さについて 書いていきたいと思います。 資産運用とは??? 資産運用と一口に言っても、その方法は様々です。 積極的な手法としては ・株 ・FX ・投資信託 ・不…